情報システムの導入、運用管理、トラブル対応など、
快適なシステム環境をサポートします。
PC の導入・設定、トラブル対応などで、
お困りごとはありませんか?
トコスのIT サポートサービスは、
IT 担当者のお悩みをまとめて解決します。
●PC の設定作業やトラブル対応に追われ、
本業に影響が出てくるのが心配
●システム担当者が1名しかいないので、
トラブル時の対応が心配
●システム担当者の後継者が見つからない
●PC 環境に詳しい社員がいない
トコスのITサポートサービスの特長
専門知識のあるスタッフが、
1社を2名体制でサポート
定期訪問による安心の情報共有と
定期メンテナンス
PCの導入・設定から、不要となった
PC の買取り、データ消去、廃棄までを
ワンストップでサポート
サービス内容
ヘルプデスクサービス
お客様専用窓口を設置し、電話・メール・リモートアクセスツールなどによりサポートを行います。
●動作不良などクライアントPC のトラブル対応
●インターネット、サーバ、プリンタ環境などのネットワークトラブル対応
●アプリケーションやメールトラブルなどソフトウェアに係る対応等
定期訪問・出張サポート
定期訪問により機器やネットワーク環境を確認し、窓口対応状況に関する報告を行います。
●専任担当者による定期訪問
●機器メンテナンス
●サーバやネットワーク、通信機器などの緊急トラブル対応
キッティング・PC リプレース支援
キッティングなどの導入時サポートや不要PCのデータ消去・適切な廃棄など、PCのライフサイクル全般にわたりワンストップで対応します。
●PCキッティング
●データ移行
●引取り、データ消去、廃棄
●新品および中古PCの販売
WEB 会議システム導入支援
リモートワークシステム導入支援
業務の効率化や働き方の変革に必須であるコミュニケーションシステムの導入・運用・トラブル対応などに関するサポートを行います。
●Web会議システムやビジネスチャットシステムの導入
●リモートワーク環境の導入
●アカウント管理
サーバ・ネットワーク保守
IT環境の心臓部であるサーバやネットワーク環境の定期メンテナンスや緊急時の対応を行います。
●定期メンテナンス
●トラブル対応
IT資産台帳管理
煩わしいPC 関連機器やライセンスの管理、アカウント管理など、情報システム担当者様に成り代わって台帳管理を行います。
●PC 台帳などの台帳管理
●ソフトウェアライセンス管理
●アカウント管理
対応の流れ
サポート事例
綿密なお打ち合わせからお客様のご要望に沿った
サポート内容でご提案させていただきます。
お気軽にご相談ください。
事例❶
●対象拠点 | ・東京23区内 |
●保守対象 | ・サーバ1台、パソコン25台 |
●サポート方法 | ・電話、メール、リモート |
●サービス内容 | ・ヘルプデスク ・定期訪問(月1回) ・サーバ・ネットワーク保守 ・IT 資産台帳管理 ・アカウント管理 |
●サポート時間 | ・25時間迄/月 |
事例❷
●対象拠点 | ・東京23区内 |
●保守対象 | ・サーバ2台、パソコン50台 |
●サポート方法 | ・電話、メール、リモート、出張対応(月1回) |
●サービス内容 | ・ヘルプデスク ・定期訪問(月1回) ・サーバ・ネットワーク保守 ・IT 資産台帳管理 ・アカウント管理 |
●サポート時間 | ・50時間迄/月 |